Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

INDUSTAR 50-2

梅見の丘が綺麗だったので、KMZ INDUSTAR 50-2をつけて園内をもう一周することにしました。

が、写りがイマイチ…画角が中途半端なせいもあるけどインダスターにしてはひどい。

f:id:qayap:20180303145412j:plain

 

スマホの方がマシかも?

f:id:qayap:20180303145453j:plain

(色は撮影後に調整)

 

やっぱりこのレンズは最短撮影距離で撮るのが正解みたいです。

f:id:qayap:20180303145737j:plain

 

f:id:qayap:20180303145823j:plain

 

近くにミツバチがいたのでダメ元で撮ってみたら

f:id:qayap:20180303145839j:plain

 

思った以上に解像していてびっくり。

f:id:qayap:20180303145949j:plain

(トリミングしてほぼ等倍)

 

1枚目の写真を見て、これは使えないと思って手放すけど、マクロが綺麗に撮れてたのを思い出してまた使ってみたくなって、結局2回も買い直してるということを忘れないようにしなきゃ…