Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

多肉メモ

最近綺麗になった秋麗

f:id:qayap:20171203105716j:plain

夏場は捨ててしまおうかと思うぐらい葉が汚かったけど、秋に植え替えたら元気になりました!秋麗は秋冬の方が色が綺麗♪

 

小米星

f:id:qayap:20171203110421j:plain

この子は年間通してこんな感じ。この角度で見るといい感じだけど、根元の方が枯れてきたので仕立て直さねば…

 

多肉を育て始めてから約2年経って、季節毎の多肉の変化が何となく分かってきたので、来年1年かけて各多肉のベストショットをアップ出来たらいいなぁと思っています。あとは記録用に病気やトラブルの写真も。

 

一時期すごく綺麗でお気に入りだった多肉が、次のシーズンには絶えて無くなっていたりするので、あの時ちゃんと撮っておけば…ということが無いように、来年はたくさん撮るぞー(`・ω・´)