Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

KPとGRの色の違い

PENTAXのレンズではどうしても撮れない色があります。

それは赤と紫の間の色。以前オールドレンズ(KMZ INDUSTAR 50-2)で撮った時には珍しく綺麗に取れたので、おそらくレンズの問題なのでしょうね。今回、KPとズームレンズの組み合わせはかなり色がズレました。すごく派手なピンク!(◎_◎;)

f:id:qayap:20171105160522j:plain

PENTAX KP + PENTAX HD DA55-300mm F4-5.8ED WR

 

RICOHだともうすこし落ち着いた色に写るけど、私が見た色はもっと深い赤紫。

f:id:qayap:20171105161322j:plain

RICOH GR

 

今見るとINDUSTAR 50-2はいい仕事してますなぁ~。おもちゃみたいに軽いレンズだったけど、花を撮るのが楽しいレンズだったから、KPで使うとどうなるのか気になります。

ayayokota.hateblo.jp

 

 

以下はKPで撮ったバラの写真。毎回似たような写真ばかりですが、記録としてアップしておきます。

 

f:id:qayap:20171105162929j:plain

 

 

f:id:qayap:20171105162951j:plain

 

 

f:id:qayap:20171105163156j:plain

 

 

f:id:qayap:20171105163255j:plain

 

 

f:id:qayap:20171105163220j:plain

 

 

f:id:qayap:20171105163310j:plain

 

 

f:id:qayap:20171105163345j:plain