Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

子沢山な多肉

センペルビウムの子供たちが、だいぶ大きくなりました♪

f:id:qayap:20170730142232j:plain

 

3か月前はこんなに小さかったのに

f:id:qayap:20170422213556j:plain

 

独り立ちした子株もたくさんあります(*´艸`*)

f:id:qayap:20170730142631j:plain

 

梅雨にカビっぽくなった株があったけど、何とか持ち直したようで、センペルビウムは順調に育っています。

 

ハオルチアもいつの間にか子株がギッシリ!

f:id:qayap:20170730143022j:plain

 

冬に雪に寒さで全滅しかけたカランコエも2~3個の子株から、みごと復活を遂げましたヾ(*´∀`*)ノ

f:id:qayap:20170730143847j:plain

この子株、ほぼ100%定着してどんどん増えるので、今年は子株を外さずに葉の飾りとして楽しむ予定です。といっても不死鳥は勝手に増殖中。となりのラックの鉢にも飛んでてちょっと迷惑…

 

月兎耳の子(右)も順調に育っています。

f:id:qayap:20170730144640j:plain