Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

ついにサンヨン★デビュー!

サンヨン=焦点距離300mm開放絞り値F4の超望遠レンズ

ずっと欲しかったDA★300mmを手に入れました♪「安く楽しく」がモットーだけど、このレンズだけはどうしても欲しかった!
早速、試し撮りへ・・・操作に慣れていないので思うように撮れなかったけど、なんとか使えそうな写真を記録として残します。

ウミアイサのカップ
f:id:qayap:20140222195835j:image

トンビ
f:id:qayap:20140222195828j:image

ウメとメジロ
f:id:qayap:20140222195815j:image

絞り値F5~5.6でここまで鮮明に写るとは!やっぱり★レンズはすごい(o'∀'人)

途中2回も本体がフリーズして電池を抜かざるを得なかったのが気になるけど、どこか設定が間違ってるのかな?「レンズ内超音波モーターによるオートフォーカス」のせい?いっそオートフォーカス機能を無くしたら、レンズが軽くなって故障も減るんじゃないだろうか・・・

PENTAX K-5
smc PENTAX-DA★300mmF4 ED