Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

公園に花が増えてきた♪

昨日降った雪が残っていたせいか今日は植物狙いのカメラマンが多かった気がします。私は雪のことなんかすっかり忘れて出掛けたので、現地(於大公園)に近付いてから気が付いたのだけど(^^;

雪とサザンカ
f:id:qayap:20140209221810j:image

フクジュソウを撮ろうかと思って眺めていたら
f:id:qayap:20140209221658j:image
後ろから来た人が「今から雪をセッティングするから!」と言うので私はそそくさと退散。セッティングって・・・(´ω`;)

ウメ「梅見の丘」が見頃を迎えるのは1ヶ月後ぐらいでしょうか?楽しみです(*´∀`*)
f:id:qayap:20140209221735j:image

ここから下は野鳥の写真。歩きながら野鳥を撮っていると「鳥は追いかけちゃダメ。来るまで待たなきゃ!歩き回ったら良い写真は撮れないよ」という趣旨のアドバイスを度々いただきます。そんなの百も承知だし、待ってたら草むらでうずくまってる鳥なんか撮れないから仕方がないんですよ・・・

キジバト
f:id:qayap:20140209225832j:image
警戒心があまりないみたい。近付いても平気です。
f:id:qayap:20140209231420j:image

ヒヨドリ
f:id:qayap:20140209221633j:image

シロハラ
f:id:qayap:20140209221604j:image

ハクセキレイ
f:id:qayap:20140209225812j:image

今日はピンボケが多かったなぁ・・・

PENTAX K-5
PENTAX DA L 55-300mm F4-5.8 ED