Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

武豊町自然公園

朝起きて天気予報が「快晴」だったから、昨日と同じ真っ青な空を想像してたのに、ひどく霞んだ空・・・これを「快晴」とは言わないでしょ!せっかく初めての場所に来たのにー。゚(PД`q*)゚。

武豊町自然公園の展望台から、小脇公園の展望台とセントレアの滑走路が見えたので、飛行機の着陸を待って パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
f:id:qayap:20131124135147j:image
ソフトで加工してもまだぼんやりしてる。昨日ならもっと鮮明に写ったのになぁ・・・

武豊町自然公園は、公園というよりも手入れされた山という感じ。
f:id:qayap:20131124142714j:image

f:id:qayap:20131124142649j:image
生えてる木がみんな立派で、頭上の空間が広々としていて、降り注ぐ木漏れ日に癒されます(*´ェ`*)
ただ、高速道路沿いにあるので、場所によっては車の走行音が気になるのと、飛行機、電車、バイク、ボートetc.知多半島中の音がここに集まってるんじゃないか!?と思うぐらい、いろんな音が聞こえます。

ブナヒラタケ(たぶん)
f:id:qayap:20131124142834j:image

小さいキノコも見逃しません
f:id:qayap:20131124142808j:image

こちらは巨大キノコ(^^;
f:id:qayap:20131124145243j:image

これはキノコじゃなくて繭かな?
f:id:qayap:20131124142742j:image

今日はカマキリしかいなかったけど夏はいろんな虫に会えそう!
f:id:qayap:20131124145213j:image

*おまけ*
武豊町自然公園に行く前に立ち寄った畑田池。公園じゃないのに妙に駐車場が広いなぁと思って調べたら墓園の一部だったみたいです。
f:id:qayap:20131124151356j:image

PENTAX K-5
PENTAX DA L 55-300mm F4-5.8 ED