Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

久々に朝の海へ

今日は日の出と共に外に出て、近所を散歩しながら写真を撮ろうかなぁ・・・と思い、とりあえず自宅前の浜へ。しばらく早朝撮影してなかったから、朝焼けを見るのは久しぶり。
f:id:qayap:20131027061708j:image
散歩を始めようと思ったらアオサギが騒いでたので、慌てて望遠レンズをつけて鳥の撮影に変更。一瞬つがいかと思ったけど、どうやら喧嘩しているみたい・・・
f:id:qayap:20131027061555j:image
いつもはウミネコしかいない岩場にユリカモメとセグロカモメがいる!去年もいたのかな?撮影中は全然気付かなかったけど、脚の色が違ってなんか可愛い( *´艸`)
f:id:qayap:20131027061957j:image

f:id:qayap:20131027063054j:image
沖の方で海面すれすれを飛ぶ鳥の群れ。遠すぎて種類が分かりません(^^;
f:id:qayap:20131027064427j:image
今日撮った写真はどれもいまいち。やっぱりオールドレンズの望遠を探してみようかな。

PENTAX K-5
PENTAX DA L 55-300mm F4-5.8 ED