Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

久々に野鳥撮影

散歩前にふらりと浜に寄ったらトビがいて
f:id:qayap:20140921132927j:image
100mmじゃ遠い…ということで一旦帰宅し、300mmで出直しました。
f:id:qayap:20140921132859j:image
おぉ~!やっぱり鳥撮りは300mmじゃないとね( *´艸`)
f:id:qayap:20140921132831j:image
ついでに磯の鳥たちの様子も撮影。
カワウがしばらくの間じゃれ合っていました。仲良しなのか喧嘩なのかは不明。
f:id:qayap:20140921134229j:image
カモメ系は今のところウミネコだけ。
f:id:qayap:20140921134158j:image
ハトでAFの追従テスト
f:id:qayap:20140921134152j:image
大きく外すこともなくまぁまぁの結果でした。でも連写の間隔が遅いというか、動きがもっさりしてるというか、カメラが正常に動いてない感じがする(-_-;)
途中でフリーズしたら…と思うと結局MFで撮ることになりそうな気が…

PENTAX K-5Ⅱs
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8
smc PENTAX-DA★300mmF4 ED