Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

帰ってきたINDUSTAR 50-2

以前、同じ焦点距離のレンズは2本いらないから…と手放したレンズ「INDUSTAR 50-2」が1年半ぶりに帰ってきました!手放した理由がいろいろあったはずだけど、どうしても、もう一度撮ってみたくて。さっそく貝がら公園へ散歩に行ってきました♪
f:id:qayap:20140920151027j:image
最短撮影距離が65cmだから被写体に近づけない(;´Д`)
f:id:qayap:20140920150959j:image
しっかり解像してくれるので、とりあえず撮っておいて後からトリミングしても悪くはなさそう。
f:id:qayap:20140920193537j:image
向きを間違えるとこんなモヤッとした写りになります。
f:id:qayap:20140920150906j:image
なぜか落ち葉や実を撮りたくなるレンズ。
f:id:qayap:20140920151016j:image

f:id:qayap:20140920170242j:image
絞り開放&最短撮影距離にしておいてレンズには触らずに撮るのが一番使いやすかったです。いつも被写体に寄り過ぎるから、たまには寄れないレンズを使った方が視点が変わっていいかも。

PENTAX K-5Ⅱs
KMZ INDUSTAR 50-2 50mm/F3.5