Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

インダスターで撮ってみたΣp[【◎】]ω・´)

先週届いた2本のインダスターを持って、試し撮りに行ってきました♪

1本目は星型のボケが出来る【LZOS INDUSTAR 61L/Z-MC 50mm/F2.8】
ボケの形なんか関係なく十分に使えるレンズです。ただし、星型が出なくてもいいところで出たり、接写から無限遠へフォーカスリングを回すのに時間がかかるという難点はあります。

サネカズラ
f:id:qayap:20121209123036j:image:w560

タチアザミ
f:id:qayap:20121209124556j:image:w560

2本目。間違えて買った【KMZ INDUSTAR 50-2 50mm/F3.5】
テッサー(通称:鷹の目)と呼ばれるレンズのコピーだそうです。ちっちゃくて頼りない見た目とは裏腹にシャープな写り!最短撮影距離が65cmなのが惜しいけど、軽くて持ち運びが楽。

ノブドウ
f:id:qayap:20121209145648j:image:w560

派手にフレアが出てしまった1枚。これはこれで面白いかも。
f:id:qayap:20121209155326j:image:w560

どちらのレンズも買って良かったです(^^)v

PENTAX K-5