Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

最近の困りごと

じつは引っ越しをしてマンションに住むようになりました。 前の住人がベランダに鳥よけネットを張っていたので、鳩が来てもベランダには入らないんだろうと思っていたら、引っ越し直後に卵入りの巣を発見!

 

その時はどうしようもなくて、雛が巣立ってから鳥よけネットと糞の山をざっと片付けたのだけど、暑さもひと段落したし、ちゃんと掃除しようかなと思ってベランダに出たら・・・時すでに遅し。

 

カワラバトの雛 ハト

 

ここは湯沸し器やエアコンの室外機を置くための小さなベランダで、滅多に人が出入りしないから、安全で居心地がいいんでしょうねぇ~ この子が巣立った後は鳩が来ない綺麗なベランダにしたい!