Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

なかなか便利なGR

今日は久しぶりに於大公園へ。時期的に撮るのはトンボかセミだろうと予想して300mmのレンズとGRを持って出掛けました。

 

300mmの場合、池の中央に咲いている睡蓮は画角に収まるけど・・・ ウシガエル

 

オニバスの葉は大きすぎて収まりません。 ウシガエル チクチクしないのかな( ゚∀゚; )

 

GRならオニバスが2株も入って オニバス

 

マクロ撮影も可能! アジアイトトンボ

 

アジアイトトンボアジアイトトンボ 300mmでもこのぐらい撮れそうだけど最短撮影距離が1.4mなので、かなり引かないとピントが合いません。(GRの最短撮影距離は0.1m)

 

ちなみにマクロ撮影した場所はここ オニバス

 

同じ被写体で撮り比べ ツチガエル 左:K-3 + DA*300 右:GR

 

カエルって可愛いなぁ・・・ ウシガエル