Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

蛾の幼虫

今日は近場でマクロ撮影。蛾の幼虫がたくさん撮れました。微妙にフレームからはみ出てるのは接写リングを外すのが面倒だったから(^^;
オビカレハだけはちゃんと全身を撮りたかったので接写リングなしでも撮りました。

キバラモクメキリガ
f:id:qayap:20140503151255j:image

ヒロバトガリエダシャク
f:id:qayap:20140503151222j:image

マイマイガ(後ろの方3分の2ぐらい)
f:id:qayap:20140503151151j:image

ミノウスバ
f:id:qayap:20140503151116j:image
るんるん♪テンポ良くご機嫌な感じで歩いてました

オビカレハ
f:id:qayap:20140503151046j:image
渋めの水色がイイ感じ!顔はおじいさん系?
f:id:qayap:20140503151013j:image
帰りに同じ場所を通ったらムカデに捕まっていました。
f:id:qayap:20140503150951j:image
うぅ・・・痛いのかなぁ。ガッツリ噛まれて体液が出ちゃってる(;´Д`)
オビカレハが可哀相だったけど自然の摂理には逆らえないのでどうすることも出来ず・・・見ているのが辛くて、すぐにその場から立ち去ったのだけど、帰宅後に画像を確認したらアオズムカデの青色が綺麗に写っていてちょっと嬉しくなりました。

PENTAX K-5
LZOS INDUSTAR 61L/Z-MC 50mm/F2.8
接写リング Kセット