Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

春の貝がら公園

今日は藤棚を見に貝がら公園へ。花は咲いていたけど期待していたほどではなくて残念。野放しにしてあるから仕方がないのかな(´・ω・`)

f:id:qayap:20140426205347j:image

ツツジ
f:id:qayap:20140426205049j:image
こちらも綺麗なところを切り取るのがやっとで全体像はイマイチ。

ノムラモミジ
f:id:qayap:20140426205308j:image

カラカニグモ
f:id:qayap:20140426205231j:image
今日はお食事中の蜘蛛をたくさん見ました。カメラを近づけると獲物をくわえたまま隠れてしまうので撮るのが難しい!自分より大きな獲物を運べるってすごいなぁ。赤い点はたぶんダニです。寄生されるのは知ってたけど見たのは初めて。

コアオハナムグリカップ
f:id:qayap:20140426205157j:image
接写リングで写すにはちょっと大きすぎました(´ω`;)
去年の夏に撮ってアップしそびれたこっちの写真は結構気に入ってます♪
f:id:qayap:20140426205135j:image

カシルリオトシブミ
f:id:qayap:20140426205115j:image
こちらは接写リングを使って撮っても後からトリミングしたぐらい小さい虫で全長5mmぐらい。

今日はどの写真を見てもなぜかもやもやする・・・
レンズを変えて同じものをもう一度撮りたい!

PENTAX K-5
Asahi Super-Takumar 1:3.5/28
接写リング No.3