Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

やっぱりマクロ向きのレンズ

先々週の続きでSMC TAKUMAR 35mmの試し撮り第二段。今日は接写リングも使っていろいろ撮ってみました。結果は…接写リングをつけて撮った方が写りが良くて、単体では使える写真が撮れないので、マクロ専用にしてもいいぐらい。だけど、使い勝手がいいマクロレンズを持ってる今、わざわざTAKUMARでマクロ撮影しなくても…と思ったり。でもこのレンズの方が先に手元にあったら、マクロレンズは買わなくても済んだかもしれません(´ω`;)

ワキグロサツマノミダマシ
f:id:qayap:20141011201719j:image

サツマノミダマシ
f:id:qayap:20141011201652j:image
大きさや顔の感じはメスだけど、腹部の形がメスっぽくなくてシワシワしてる…でもオスとは違うから産卵後のメスかな?

アズマキシダグモ
f:id:qayap:20141011201633j:image

f:id:qayap:20141011201605j:image

ネコハエトリ♀
f:id:qayap:20141011201542j:image

シロカネイソウロウグモ♀(幼体)
f:id:qayap:20141011201521j:image
今日は大きさ比較のため私の人差し指をバックに入れてみました
f:id:qayap:20141011201458j:image

フタトガリコヤガ
f:id:qayap:20141011204643j:image
赤いお尻がキュート( *´艸`)
f:id:qayap:20141011203935j:image
顔は…

PENTAX K-5Ⅱs
ASAHI Super-Multi-Coated TAKUMAR 1:3.5/35
接写リングNo.3