Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

じっくり撮るならオールドレンズ

先週DA★300mm1本で出掛けた時に、写りはいいけどなんか物足りない・・・と思ったので、今日はINDUSTAR 61をメインにDA★300mmと念のためSuper-Takumarの28mmを持って出掛けました。カメラが軽い!でも背中の荷物は重い(;´Д`)

クリスマスローズ
f:id:qayap:20140323153640j:image

f:id:qayap:20140323153706j:image

シデコブシ
f:id:qayap:20140323153613j:image

モクレン
f:id:qayap:20140323153546j:image
「シモクレン(紫木蓮)」が見たくて於大公園に行ったのに園内を3周しても見つけられず・・・HPに「咲くとすぐにヒヨドリが食べる」とは書いてあったけど、木は残ってるはずだから探す場所が悪かったのかなぁ~

今日はINDUSTAR 61だけで満足と思ってたらウグイスの鳴き声が聞こえたので、急いでDA★300mmに交換して撮影再開。ウグイス追っかけ隊に混じって追いかけてみたものの、茂みの中の鳥影を写すのが精一杯で、全身を見ることは出来ませんでした(ToT)

アオジ
f:id:qayap:20140323153536j:image

ジョウビタキ
f:id:qayap:20140323153520j:image

オオカワラヒワ♂♀
f:id:qayap:20140323153509j:image

久々に花をじっくり撮れて楽しかったです(*´∀`*)
星ボケのギザギザには目を瞑ろう・・・

PENTAX K-5
LZOS INDUSTAR 61L/Z-MC 50mm/F2.8
smc PENTAX-DA★300mmF4 ED