Aya's Photolog

Aya's Photologは、2012年7月にデジタル一眼レフカメラを購入してから今日までの撮影記録です。備忘録として使っています。

ライラックが咲きました

ライラック

 

 

タンチョウソウ

葉が綺麗でいい感じなのでつい撮ってしまう。

 

ニジュウヤホシテントウ

虫の種類が増えてきました。アシナガバチが室外機を狙っているので何か対策しないと…あぁ!

 

蜘蛛も春になるとちゃんと出てくるから不思議

 

雑草類の花も増えてきたので、Googleの画像検索で調べてみました。

 

ムシクサ?

 

ハコベ

 

オニタビラコ

 

オオキバナカタバミ

 

ムラサキカタバミ

 

チューリップが満開になりました。今日がピークかな?

 

チューリップの花の中

右下は花粉が紫色!

 

100mm macroで撮るとまた違った感じ

 

コガタルリハムシ?

クローバーの葉の淵についていたハムシ。米粒より少し大きいぐらい。

 

ジャガイモの芽が出たので遊びで植えてみました。

 

タラの芽

もうすぐ食べ頃だけど、今年は我慢!

イチジクの棒苗は「ヌアール ド K」の葉が展開し始めました。

他の品種は芽が膨らんできたのが分かるぐらいで、葉が出るまでにはもう少しかかりそうです。引越し前から植わっていたドーフィンと思われる樹は、冬の間に一文字仕立て風に枝を寝かせたので、どのように芽吹くか楽しみです。